名古屋の経理代行サービスなら「しゃちほこ経理代行」

悩みと改善

経理に関して、こんなことでお悩みではありませんか?

  • 経理に手間取ってしまい、本業に専念できない
  • 顧問税理士はいるが、経理代行までやってもらえない
  • 優秀で信頼できる経理担当者がいない
  • 経理部門のコストを削減したい
  • 適宜事業を経過を見直したいが、そこまで手が回っていない

記帳・経理に関するお悩みなら、
私たち『しゃちほこ経理代行』が解決いたします。

 

会計事務所にて13年、年間100社以上の税務申告・経営支援に携わったノウハウを生かし、
経理に関する日常的な記帳はもちろん、
証憑整理や給与計算、売掛金管理に至るまでを、トータルサポートいたします。

しゃちほこ経理代行のメリット

メリット1
煩雑な経理業務から解放されて
本業に専念することができる

  • 社員に経理・給料計算を任せられない
  • 経理担当社員が退職してしまった

実は、こういったやむを得ない事情で「社長が経理を兼務している」という会社様は少なくありません。

しゃちほこ経理代行では、
プロの会計士・税理士が御社の経理周りをまとめてサポートいたします。

メリット2
経理の採用・教育が不要になり
人件費の大幅削減も可能!

当然、経理担当社員を雇うには、採用や教育、給料や社会保険料など莫大なコストがかかります。
さらに、無事一人前になるまで教育したとしても、常に離職リスクを孕んでいます。

しゃちほこ経理代行なら、そんなお悩みも解決!
採用や教育、社会保険料などの大幅なコスト削減だけでなく、その品質も保証いたします。

メリット3
経理のプロが代行するため
より早く、より正確な業績が把握できる

当然ですが、しゃちほこ経理代行では「経理・税務に関して熟知したプロ」が代行いたしますので、
一般的な経理担当社員よりもより早く、且つより正確に業績が把握できるようになります。

ただ事務的に経理作業を行うだけでなく、ご相談いただければ、
上がってきた業績に対する対策や節税などに関するご提案できるのも
しゃちほこ経理代行の大きなメリットです。

お気軽にお問い合わせください。

サービス内容

1.記帳代行

毎月、領収書・請求書・通帳コピーなどの資料をお送り頂き、弊社で会計ソフトに記帳いたします。

2.証憑整理

お客様よりお預かりした、領収書・請求書・通帳コピーなどの資料を月別で整理・管理いたします。
整理された証憑は定期的な経営見直しに役立つだけでなく、税務調査の際の対策としても非常に有効です。

3.給与計算

毎月、勤怠データをお送り頂き、給料計算を行ったのち、
給料明細、給料明細一覧表、総合振込データ、税金納付書を納品いたします。

4.請求書発行

お預かりした売上データを元に、請求書の発行、請求先一覧表の作成を行います。
別途、収納代行サービスもございます。

5.売掛金管理

売掛金の回収状況を管理し、売掛金残高一覧表を作成いたします。
また、回収状況に遅れがある場合は、アラートでお知らせいたします。

6.振込予約

ネットバンキングを活用して、各種支払先への振込予約をいたします。(弊社側での決済操作はできませんのでご安心ください)
その後内容をご確認頂き、ボタンひとつで振込を完了することができます。

7.支払予定表

お預かりした請求書を元に、振込先と振込金額を支払い期日毎、一覧表にまとめさせていただきます。

8.業務改善のご相談

ご希望であれば、経営改善に関する豊富な経験を生かした、業務改善に関するご提案をさせていただきます。経費精算や勤怠管理などの手間の掛かる事務業務のシームレス化など、日頃の事務業務などの効率化に貢献いたします。

料金プラン

『しゃちほこ経理代行』では、お客様の事業規模に応じて
以下3つのプランからお選びいただく形でのご案内になります。

01-スターター

月額:29,800円
記帳代行 年商
~3,000万円
証憑整理 年商
~3,000万円
請求書発行 ~5件
売掛金管理 ~5件
振込予約 ~5件
買掛金管理 ~5件
給与計算 ~5名

 

02-スタンダード

月額:80,000円
記帳代行 年商
~1億円
証憑整理 年商
~1億円
請求書発行 ~15件
売掛金管理 ~15件
振込予約 ~15件
買掛金管理 ~15件
給与計算 ~10名

 

03-ビジネス

月額:150,000円
記帳代行 年商
~1億5,000万円
証憑整理 年商
~1億5,000万円
請求書発行 ~30件
売掛金管理 ~30件
振込予約 ~30件
買掛金管理 ~30件
給与計算 ~20名

 

プラン内にて、一部規定数を超えた箇所につきましては、
必要であれば別途オプション料金にてご案内させていただきます。

まずは、ヒアリングを通して、細かいお見積りを提案させていただきますので、
下記お問い合わせフォームよりご相談くださいませ。

お気軽にお問い合わせください。

サービス対象エリア

名古屋市、緑区、天白区、南区、港区、瑞穂区、昭和区、熱田区、中川区、中区、中村区、千種区、東区、北区、西区、名東区、守山区、豊明市、東郷町、大府市、東海市、知多市、阿久比町、東浦町、半田市、常滑市、刈谷市、みよし市、尾張旭市、日進市

ご契約までの流れ

STEP.1 お問い合わせ

ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

電話番号/052-990‐2454
受付時間/9:00~17:00(土日祝除く)

メールでのご相談は「お問い合わせフォーム」よりお願いします。
初回相談の日時を調整させていただきますので、ご希望の日時をご連絡ください。

STEP.2 ご面談

弊社へご来社いただくか、お客様先へ訪問させていただき、ご要望・ご質問をお伺いします。
わからないこと、不安なことなど、どんなに小さなことでもご相談ください。
またこの際、弊社が提供するサービス・プラン内容や費用についても、丁寧にご説明させていただきます。

STEP.3 ご提案・お見積り

お聞かせいただいたご要望・ご質問、お客様の業務等についてのヒアリングをもとに、お客様に最適なプランを作成し、ご提案させていただきます。
ここで、代行サービスに必要な資料のやり取りの方法やルールなどについても説明・確認をさせていただきます。

STEP.4 ご契約

弊社が提供するサービス・プラン内容や費用等にご納得いただいた上で、ご契約となります。
ご契約後は、弊社への業務移行の準備等を行い、準備が整い次第、代行サービスの開始となります。

よくある質問

Q.料金はいくらぐらいが相場ですか?相談のみでも料金はかかりますか?

A.ご提案する内容により料金は変わります。お見積は無料なので、どうぞお気軽にご相談ください。

Q.契約に関する決まりなどはありますか?

A.最低契約期間などの契約に関する、特定の縛り等はございませんのでご安心ください。

Q.データの共有手段や頻度はどのくらいですか?

A.書類整理ファイルをお渡しし、毎月必要書類を弊社に郵送していただきます。
また、Dropboxなどのクラウドストレージでのファイル共有も可能です。

Q.税務申告や節税の相談はできますか?

A.アップ会計事務所(小原朋之税理士事務所)にて税務申告をさせていただきます。
節税対策などに関するご相談も喜んで対応させていただきますのでご安心ください。

Q.料金の支払い方法は?

A. ご利用月の翌月22日に、口座振替にてお支払いいただいております。

お気軽にお問い合わせください。

スタッフ紹介

経理改善アドバイザー

田中 陽平/たなか ようへい

生年月日 1978年4月生まれ
おひつじ座 B型
出身地 半田市出身 東海市在住
出身校 半田高校卒、南山大学経営学部卒

企業の成長発展をサポートする仕事がしたいと会計業界に就職。13年間法人個人企業の税務申告・経営計画に携わり、担当企業の黒字割合は8割の実績。
経理から企業をサポートすべく、経理代行サービス「しゃちほこ経理代行」を設立。節税から相続対策まで幅広い提案力が魅力の業績アップ請負人。

業績アップコンサルタント

小原 朋之/こはら ともゆき

生年月日 1976年4月生まれ
おひつじ座 O型
出身地 名古屋市出身

企業経営に携わる仕事がしたいと会計事務所で約13年間勤務。法人・個人企業の立上げから経理システムの構築、決算・申告業務等を担当。
経理サポートの必要性を強く感じ、「しゃちほこ経理代行」の設立に参画。お客様のことを考えたベストな提案がモットーの業績アップ請負人。

会社概要

事務所名 アップマネジメント合同会社
所在地
  • 名古屋オフィス
    〒458-0007 名古屋市緑区篭山3-201 6F
  • 東海オフィス
    〒466-0036 東海市横須賀町二ノ割23-1
TEL 052-990-2454
FAX 052-990-2458
MAIL [email protected]
URL https://upmg.jp/
役員 代表社員 田中陽平
業務執行社員 小原朋之(税理士)
業務内容 経理代行業務/経営支援業務/保険代理店業務

アクセス

 

アップマネジメント合同会社

〒458-0007 名古屋市緑区篭山3-201 6F
1階に「まぐろや石亭」さんがあるビルの6Fです。

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